リップクリームについて

リップクリームって使った方が良いですよね。

メイクするときにはリップの下地としてまず保湿用にリップクリームを塗る習慣があるのですが、本当はすっぴんのときにも使った方が良いですし、寝るときにも唇の保湿のために使った方が良いみたいですね。

でも私はどうも苦手であまり塗っていないのです。

メイクするとき用のはありますし、メイクするときには塗るようにしています。

SPFが入っているので日焼け止め効果があるものです。

外出するときには日焼け止め効果があった方が良いですからね。

でも寝るときにはSPFが入っていないものを使った方が良いですよね。

でも困ることに、最近のリップクリームってSPFが入っていない方が珍しいらしく、ドラッグストアで色々見ても、ほとんどがSPFが入っているものだったりするのですよね。

この前、何軒かドラッグストアを回ってみてやっとSPFが入っていないリップクリームを見つけることができたのでそれを買いました。

ニベアから出ているシンプルなものでした。

多分リップクリームはワセリンで代用することもできそうですけどね。

歯医者さんに小さいとき「唇乾燥しているみたいだからちょっとワセリン塗っておこうね」と言われて唇にワセリンを塗られたことがありましたからね。

でも何となくリップクリームが欲しいものです。

今晩、ニベアのSPFなしのリップクリームを塗って寝てみようと思います。

プルプルの唇を目指して唇の保湿もしっかりして行こうと思います。

これからは乾燥する季節ですからね。